<< 覇種ススンダー的なものを作ってみたよ! | top | 覇種ススンダーver20130116 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

覇種ススンダーver20130112

どうも今晩は発光体です(*・ω・*∩
今日はログインできませんでした!!!
hotmailのアカウント復元さえうまくいけばああああああああ
とりあえずGメールを新しく作り直してそちらに登録メールアドレスを変更してもらおうと思います
もうhotmailなんて使わないよ!
Googleちゅっちゅ!

そんなテンションのままに昨日覇種ススンダーを公開したのですが、あっさりデータ入力ミスが見つかりました><
発覚場所はワダツミ・オカミのF7、FX7、リルスF1の強化素材です
まったくもって申し訳ない次第です・・・

修正方法は覇種ススンダーのワダツミF7素材の部分の素材名を「虹皮」の部分を「霞龍の幻皮」に
その下の保有数のセルには「='HC素材リスト (ボックス並び準拠)'!E20」をコピペしてください
FX7の部分にも同様に「眠鳥の極胃石」を「眠鳥の晃胃石」に
その下のセルに「='HC素材リスト (ボックス並び準拠)'!G34」をコピペしてください

リルスF1では片方の「雌火竜の鋼殻」を「火竜の禍鱗」に
その下のセルに「='HC素材リスト (ボックス並び準拠)'!C6」をコピペしてください
手直しが最速での修正方法かと思います



続きでは、いい機会ですので今後HC素材等も追加されると思うのでデータ移項についてちょろっと書こうと思います。



覇種ススンダーのデータ移項について
それではまずいままでデータを入力しているエクセルファイルを開いてください
そしてHC素材リストのセルを選択し
画像の部分をコピペしてください
この記事を書いてる時点だとベル素材まで、一番下までしっかり選択してコピーしてください



そして新しくダウンロードした覇種ススンダーを開き

同じようにコピペしてください。

マクロじゃダメなの?って言う方
マクロでいいです^^
ただ、今後追加されていくHC素材によってリストの順番に変動が起きる場合に備えてコピペでの説明でいきたいと思います

コピペが済んだ方、それでおしまいです!

もーしかしたら、変なことになってる人もいるかもしれないので、そういう人はコメントで教えてください。
個別対応、または記事にて修正方法を連絡いたします^^


〜MHFブログランキングに参加しております〜
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
こちらのバナーをクリックしていただくと喜びます^^
ららぱる | なんてこったい!白光体! | 04:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


スポンサードリンク | - | 04:10 | - | - | - | - |
Comment
お世話になっております。
先日ここの記事にたどり着き覇種ススンダー非常に役に立っております。ありがとうございます。

細かいところなのですが、足りない箇所がありましたのでご報告をば。

「HC素材リスト (ボックス並び準拠)」シートのセルJカラムのどの覇種防具に使うかのところにブリッツFXの情報が抜けておりました。

次の改訂の際に修正点の一つとして。

今後もちょくちょく覗かせていただきます。

失礼します。

posted by とおりすがりの狩人 ,2013/01/16 12:24 PM

ご意見ありがとうございます!
そういえばそこを追記するのを完全に忘れてました(´;ω;`)
修正しておきます!
役に立っているようで何よりです!

posted by 発光体 ,2013/01/16 5:33 PM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
MHFブログランキングに参加しています!
MHF・攻略ブログ

ららぱるチャット
アマゾン
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH