

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ホワイトデー限定イベント「キャンディパーティー」


どうも今週もよろしくお願いします発光体です
「キャンディパーティー」行ってきましたー^^


まぁ行くにあたって思ったことが、まず、どれが何のクエなのかが分かりづらい!
ということですね
もうワケ分からんとです

まずはどのクエが何かマトメてからですね

「キャンディ取ってくるミャ〜」(男用、女用別)

新武器「バトラーエッジ」作成クエ
 女キャラは男キャラからポルタキャンディをもらってください
 捕獲クエなので討伐しないように!
 まじ3回くらいドスイーオス殺したんでw

「怪しいネコからの贈り物」

既存武器作成クエ
 今までやってこなかった人はこれでイベ武器の生産!
 下位ヴォルながら、煮えたぎる黒弾と同じモーションのヴォルなのでちょっと動きに注意

「ホワイト・メッセージ」

上記のイベント武器を親方印化させる素材のクエスト
 すべての武器を強化させるには「多謝のカード・白」が50個必要です
 根気よく集めるかどれか最低限強化させたいやつを集めるだけでいいと思います

続きを読む >>
発光体 | イベントクエ等 | 01:52 | comments(0) | - | - | - |

3月7日〜の期間限定クエ


今週もお疲れ様でした^^発光体でございます

というわけで3月7日からの期間限定クエについて!
引用はMHF公式と2ちゃんネ実2よりw


見るからにアビ2匹が目玉です
シリーズで2匹クエがあったのはテストかなw

○剛暴!双獰竜
「獰竜2頭討伐の証」が必要な装備は

大剣とハンマー あとはアビオFXですねw

火竜の衝撃【上位】

まぁ使い道はほとんどないけどとりあえず取っておこうっていう系ですね

○アナザーターゲット

幸はぴかちゅうやイノコさんに寄生して集めると決めた!

続きは「今週のこれやっとけを教えあうスレ」からの引用多めですw

続きを読む >>
発光体 | イベントクエ等 | 20:16 | comments(0) | - | - | - |

チャレンジ!剛種クエスト!

どうもどうも昨日一瞬公開してたこの記事を封印してフィーチャーの記事に差し替えました
昨日の記事もどうせなので再うp
そんな感じでやってますよろしくお願いします発光体です

決して手抜きではないです!バランスの問題です!


今週から何か新しいの始まりましたね
「チャレンジ!剛種クエスト!」
つまるところ、
剛クエいっぱいクリアしたら剛武器あげるよ^^
ってことかと
つまりうちの剛ゴゴカウンター記事を読んで、みんな剛ゴゴカウンターしろってことだよ!!!



【「チャレンジ!剛種クエスト!」概要】
剛種クエストに参加可能なHR100以上のハンターを対象に
開催期間中の剛種クエストのクリア回数に応じて、
最大で11本の剛種武器をプレゼントいたします!

剛武器バラまきですよw
まぁある程度強いの出ちゃって今更作るのはちょっと・・・
みたいなラインの武器を出してクエの循環率を上げてるんですかね
私みたいにあんまり剛武器作らない人としてはありがたい限りです^^

今週実装されたステップアップボーナスを記念してのこのイベント
2012年2月29日(水)より、HR100からHR499までのキャラクターが
剛種クエストを達成した際に獲得できるハンターランクポイントが2倍となる
「ステップアップボーナス」を実装いたしました。
HRの底上げがはかどりますね!

もらえる武器のリストはこちら


地味に持ってないのが結構ありますw
・真舞雷重砲【天鷹】
・天狼大剣【月光】
・浮岳槌【牡丹】
・殻王弓【鋼】
・フォルテドローレ

結構あるなw
とりあえず初の剛ヘヴィのめどがコレで立ちましたw
廃熱楽しみだなー^^

ガロン大剣もHC剛化させたいからがんばるよ!
他は…まぁフォルテは証が余ってるからそれくらいかな^^;

この機会に色々剛クエいってみよー^^

発光体 | イベントクエ等 | 00:50 | comments(0) | - | - | - |

フィーチャーウエポン (片手の検証込み)

どうも今日は2つ更新です。発光体でございます。
日常雑記とイベント系を同時に書くとおかしな気分になったので分裂させましたw
これからはこういうスタンスでお送り致します。


プレビューからちょっと話題になってたフィーチャーウエポンが実装されましたね



【フィーチャーウェポンについて】
・フィーチャーされた武器種は、1日限定で大幅に性能がアップします。
・フィーチャーウェポンは、正午(12:00)を境界として切り替わります。
・クエスト中、装備している武器種がフィーチャーされている場合は、
 プレイヤー名の横の武器アイコンが点滅します。
・フィーチャーウェポンが有効にならない日もあります。
・フィーチャーウェポンが有効な日であっても、
 「VS.クエスト」、「狩猟技クエスト」では効果が発動しません。
・「ラスタ」や「レジェンドラスタ」には効果が発動しません。

【武器種毎の特殊効果】
武器種 特殊効果
片手剣 属性攻撃・状態異常攻撃の効果がアップ!
双剣 鬼人化時のスタミナゲージの減少スピードを軽減!
大剣 抜刀斬り時の会心率が+100%される!
太刀 練気ゲージが最大の時、攻撃力がアップ!
ハンマー スタンの蓄積値がアップ!
狩猟笛 旋律の効果時間がアップ!
ランス ガード時の性能がアップ!
ガンランス 竜撃砲を含む、砲撃のダメージがアップ!
ライトボウガン 状態異常攻撃の効果がアップ!
ヘビィボウガン クリティカル距離でのダメージ量がアップ!
溜めにかかる時間を軽減!

結構楽しみですよねこれ!
運営動画でも言ってましたけど、強化具合によっては凝り固まった定番PTを崩しかねないね!
フィーチャー○○時限定みたいな構成
何かそれはそれできちいな・・・

私としては当然ガンスが気になります!
砲術神を超えた砲術スキルの時代です
砲術クトゥルフといったところか・・・


広場等にいる時に画面左上にフィーチャーされてる武器が表示されます。
上が今日のフィーチャー 下が次の日のフィーチャー

続きでは片手の状態異常でも試してみようかと思います。

続きを読む >>
発光体 | イベントクエ等 | 10:03 | comments(0) | - | - | - |
1/1PAGES | |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
MHFブログランキングに参加しています!
MHF・攻略ブログ

ららぱるチャット
アマゾン
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH