

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ラヴィエンテの放置level

level別、放置の達人

level0...とりあえず絶島に降りてラヴィを見学、まだラヴィエンテクエストに行っていると感じられる。

level1...絶島の堀場を完全に把握する、支援チャットも積極的に行う。

level2...少し暇になったのでMHFをwindowモードにして鎮静や部位破壊支援時にチャットだけを行い2chや動画サイトを見始める。

level3...いよいよチャットも面倒に、寝転がりながら戦況を見つめる、放置をして寄生をしている癖に支援が遅いだのなんだのと愚痴を言う。

level4...SR双剣で気球のBCベット近くの橋を延々とループ乱舞で回り始める。しかし飽きる。

level5...絶島の撃玉堀にも興味が無くなり、ついにはラヴィを一回も見ないで討伐する輩も。

level6...異常な睡魔に襲われ寝落ちしかける、別名ネミィエンテ。

level7...寝落ち。

level8...募集主が放置枠募集ココ!と言う前に既に参加しラウンジでくつろいでいた。

level9...ついにはリアルを放置してしまう者も。

level10...           _
          \ヽ, ,、
            `''|/ノ       ∞ . . .
             .|
        _    |
        \`ヽ、|
          \, V
             `L,,_
             |ヽ、)
            .|
           /    ,、  ,
           /    ヽYノ
          .|   r''ヽ、.|
          |    `ー-ヽ|ヮ
           |       `|
          ヽ,  __,|
           ´       ` <⌒
        /     l ト、  、 \
.        /     l. _/リ! ヽ _}  寸¬
             l'´/ ,リ  ̄V\ ヽ
        { /|   |/         {:.ヽ !
       X  l   l◯    ◯ l:.:.l V
      / ヽ (|   !    _   }:.:.!
           . |   !、_( __) イj\|     ┼ヽ   -|r‐、.  レ |
           }/,レヘ/─-\   ′          d⌒)  ./| _ノ   __ノ
yata | ヤタのoi 紀伊店のか! | 14:33 | comments(0) | - | - | - |

MHF装備を求めて

 どうもこん。
今回はららぱるの掲示板に上がっている良さそうな装備を紹介するでごわす。

●餓狼ガンナー
武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 剛力珠, 剛力珠
ストレガFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
ディレットFベルト     (BP5) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 反動珠G, 音無珠G, 美声珠G
服Pスロット2                    ★★  断食カフPA1

防御値:380 スロット: 火:8 水:3 雷:12 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,装填速度+3,火事場力+2
反動軽減+2,高級耳栓,装填数UP,はらへり倍加【大】
まっつんさんからの提供です。

anyway餓狼!!の基本装備系になってくるのですかね、一カ所課金装備が入ってきます。
ブースターパック5の腰装備派生ですね、捨て身のピアスはこの前イベントがきてましたね、まだ入手
していない方がおりましたら年末となります。

●採取
ビストロRキャップ         Lv7   46  ●● 皮剥珠, 皮剥珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●○ 皮剥珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  透眼珠SP
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 万手珠, 万手珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  快足珠SP
プーギー服なし

防御値:432 スロット: 火:-6 水:12 雷:6 氷:0 龍:6

採取+2,運搬の達人,自動マーキング,剥ぎ取り名人,受け身
耳栓,高速剥ぎ取り&採取,ダメージ回復速度-1

球次第でこうにも っていうか無限大の広がり
この装備は発光体さんからの装備ですSP装備を五カ所作成して作ってもいいと思います
ビストロ系は比較的簡単に作成できるので作っておいて損は無いはずです。

●弓基本
武器スロットなし
イクスFハール・※    (パ)   Lv7   66  ●●● 強弾珠, 剛力珠, 剛力珠
コムラダLメイル・※   (祭)   Lv7  146  ●● 剛力珠, 剛力珠
フルフルUガード         Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 捕獲珠G
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 捕獲珠G, 怪力珠, 剛力珠
神座・覇【袴】           Lv7   75  ○ 
服Pスロット2                    ★★  通弾強カフPB1

防御値:416 スロット: 火:12 水:4 雷:17 氷:7 龍:9

攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,高級耳栓,火事場力+2
通常弾・連射矢威力UP,ランナー

弓のオールラウンダー装備にもってこいの防具です、小春さんからの提供。
装備にイクスが入っておりますが、2400zを運営に渡せば譲って貰えるらしいです。
コムラダLは猟団員の証を必要とする装備ですが、まっしろしろを経験している猟団のかたならもうBOXは飽和しているはずですね。

今回の紹介はこれで終わります、どなたか短期間で作れる求人にいっても恥ずかしくない装備を紹介してほしいものです。

yata | ヤタのoi 紀伊店のか! | 01:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

小麦畑のネコ

 どうもこん
最近IN率が少しだけ上がった僕です。
グレインボォ君とドン・ゲ(1920年~2010現代)氏と剛テオに行ったときのおとぎ話をいたします。

〜その日メゾポミタ広場はでっけぇタコや発情したクシャルさんなどに街を襲われものものしい雰囲気でありました。
僕がログインするとそこにはグレインボッ君を引きずり回すドン・ゲ氏の姿がありま
そこで僕が声をかけました
ヤ「やぁ新人さんもう猟団にはなれたかな?んー(溜2)っま分からないことがあればこのに何でも聞いてくれたまえ」
感じにお声をかけました。少し補正入ってるが気にしないで。
ドン・ゲ氏の提案により剛テオに行くことになりました、グレッボ君はたしか太刀だったドン・ゲ氏はボウガン
肝心の俺様は双剣「天地」をもって颯爽とクエストにでかけました。

僕のレベルまでいくと睨むだけでランゴが逃げ出すレベルですよ、まぁかわいいかわいい新人さんに僕の怖さを教えてあげる良い機会だったので・・・・・・・・ね

―クエストが始まる、嗚呼この臭いこれは沼地だ、僕は洞窟に投げ出された、BCまでしっかり送れよ!あの気球屋の親父は後でスマキにしてやろう。

テオさんは一番MAPのてっぺんの小麦畑に腰を据えていた、こやつめなかなかでかいではないか、ふはは

・・

・・


2分後、僕らは何事も無かったかのようにミソポメタ広場に到着する、ああ今回は何にもなかった少し沼地の小麦畑で「ネコ」とじゃれただけさ。
甘噛みされたグレィンボ君、尻尾で撫でられたドン・ゲ氏。
僕はというと何故かあのネコ~けづくろい~をした次の瞬間、体に熱さを感じた、ただそれだけだったんだそしたらミソピメタに戻ってたそんだけのお話さ。




yata | ヤタのoi 紀伊店のか! | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

最近、運が悪すぎる

俺は最近おかしな出来事が起きてるって事を教えてやろう。
最初はだ、俺はきっと不幸のスタンドに取り付かれているって事かな…
うん、こいつ頭沸いてるなっておもうよな。
まぁ聞いてくれよ、最近とてつもなく運が悪いんだよ吉野家行ったら肉が最強に少なくて、紅生姜入れてカサマッシーしようとしたら紅生姜が汁しかねーの。
次いでは熱中症一歩手前の楽園に行きそうなくらいクラクラしてる時に急いで自販機で飲み物買おうとしたらサイフ忘れて引き返し、家のレンジ着けただけでブレーカー落ちるわ、夜中私服で歩いてただけで職務質問される、電車で爆睡して三鷹まで持ってかれるわ、iPodを灰皿と間違えて上にタバコおいて焦がすわ、もう挙げればキリがねーよ…
やっぱ俺スタンドに取り付かれてるんだわ、ぜってーちげーねー。
最近の俺の運の無さは異常
鳩にも舐められるヤタ公ですよ、もういっそ人間止めるか!
yata | ヤタのoi 紀伊店のか! | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

京都レポート

どうもこん
京都レポートです、8〜11日の間京都(滋賀)に行ってきました、正式には滋賀の草津なんですがね、同志社大学に通う友人が「SEYANA☆関西こいっ色々と教えてやる」いうので行ってきました。
ええ、僕がイメージしていた感じの「御兄様マッサージどうどすえ」みたいな舞子はんは居ませんでしたね。
僕が行った所はボーリングカラオケ、久しぶりにキャッチボール、ビリヤード、ダーツ…などなど初日は関西弁を堪能しました、セヤナ。
非常にネタ的にレベルが高いとすれば関東の駅で使える、PASMOが使えず「ICOCA」というものが出回っていたことですね、何故PASMOなんって聞かれましたよ、電車も(キリッ バスも(キリッ PASMO(キリッ って有名だと言った所、関西人の彼はツボに入ったらしく大分下品な笑い方をしていましたね。

ICOCAもセンスが低いと思いますよ僕は、セヤナ。

2日目は前日に馬鹿飲みした影響で動けず、関西ならではのゲーム バイヲハザードをやって終わりました、かゆ う ま。

3日はCan◯nにお勤めしている彼のお父様に連れられて京都の西本願寺、新撰組屯所、本願寺、七条?に行きました、新撰組屯所では昔話を初老のガイド様にお聞きしここで、名前は忘れたが誰かが暗殺されたとお聞きしました、当時の刀傷も生で残っており非常にハードな時代なのだと感じ得ました。
近くの甘味所へ行き本格的なお茶とYATUHASI!に舌鼓を打ちつ、関西の暴走気味のバスを軽くスルーしつつ、現在の帰郷の路に着いております、京都は本当に楽しかったです…
次は更に西の九州へ足を伸ばしたい。

ららぱる観光部 大使 やたこ
レポート
yata | ヤタのoi 紀伊店のか! | 22:36 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

おいしいラーメン屋教えろ、おう早くしろよ

どうも呼ばれて無いけどヤタさんです。
うんページを開いた瞬間ガッカリしたと思う、そこはなんとか我慢してくれ。
まぁラーメンですよ、おいしいラーメン、まぁ早い話僕の地元の竹岡ラーメンが一番なんですよ。
でもさ一番じゃなくて「二番目」においしいラーメンを食べてみたいんですよ。
最近、二郎ラーメンって言われる奴を上司と食べに行ったんですがあれはラーメンじゃないですよ、早い意見エサですよね、しかも食ってる最中に隣のオッサンから「ギルティル」?みたいなこと言われるし。
猟団のプーギーも3秒で団部屋から逃げ出しますよ。
んで千葉最強は竹岡ラーメン
東京はあまりラーメン屋に入んないので門前仲町のよくいく「無双」ってとこ、醤油豚骨チャァシィゥがスッゲーうまい。
後はプチOFFした時に行った渋谷の …どこだっけ、あれ深夜だったよねたしかDさんとジョリスさんがいた時。
まぁ後は横浜だなあそこは青葉ラーメンもうまい。
ま、結局は竹岡ラーメンなんですけどね(笑)

猟団の皆のぉぃしぃラーメン屋情報教えてくれー
yata | ヤタのoi 紀伊店のか! | 21:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

幽霊団長の咆哮(oi!>(0ω0^)

8月になったら本気だす
ららぱるざの皆さん僕を覚えていますか?
昨日食べた物を忘れるが如く僕を前頭葉の記憶の片隅の彼方へと弾き飛ばしていませんか?
きっと僕が8月になりひょっこりと現れても「誰?」「新人さんおいうー」「私はLです」みたいな罵詈雑言を発したりしませんか?フヒヒそんな事は構いませんよ、僕はそんな些細な事で怒ったりはしませんなにせ僕は社会人として全うな礼儀を身に付けたのですから。
あぁ戻るのボタン押さないで×やめて、_も駄目だって!



…ごめんなさい
うんリアルが充実してくると僕、今より過度な構って公になっちゃうの。
まぁあれだ8月にパソコン回線がマジカル☆VDSLになって帰ってくるからさ、
少しはヤタ公に構ってくれよって事だよ。
僕もららぱる団員に沢山聞きたい事があるんだよ、発光体さんは太陽系第24銀河彗星軍(適当)に入れたかどうか…とかさ。

ゴメン画面が白黒になってるシャットダウンしないで、スリープも(ry

マジレスするとリアル生活が続き過ぎてつかれちまったんだよ!!
もういいわ!8月貴様等を大長老の前でキンニクバスターを決めてやるさかい! 覚悟しておけよ!!oi紀伊店のか!!>(^ω^♯)
yata | ヤタのoi 紀伊店のか! | 20:53 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

吉野屋コピペ

そんな事よりシクレよ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所の猟団ドド行ったんです。猟団ドド
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいキュートにいやがるんです。
で、よく見たらなんか全体チャットで蒼組猟団ドドブランゴ2頭28魂、とかいってやがるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、28魂如きで普段来てない猟団ドドに来てんじゃねーよ、ボケが。
28魂だよ、28魂
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で猟団ドドか。おめでてーな。
よーしパパオニギリ担いじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ハチミツやるからからブレイブに行けと。
猟団ドドってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
団長って奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっとキュートかと思ったら、隣の奴が、笛1アルギュ3で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、笛1アルギュ3でなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、笛1アルギュ3で、だ。
お前は本当に笛1アルギュ3で最速効率のかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、笛1アルギュ3でって言いたいだけちゃうんかと。
猟団ドド通の俺から言わせてもらえば今、猟団ドド通の間での最新流行はやっぱり、
巨竜ガン3麻痺ガン1、これだね。
巨竜ガン3麻痺ガン1コーヒー。これが通の頼み方。
巨竜ガン3麻痺ガン1ってのは一番効率ががよくなる。そん代わり一人でも抜けてラスタが来ると追加依頼が失敗する、あいつホット飲みやがる。これ。
で、それにコーヒー。これ最強。
しかしこれを頼むと次からネ実民にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、シコシコとミラいってなさいってこった
yata | ヤタのoi 紀伊店のか! | 23:41 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

Exist... 本音、生きるって大変っすね。

 ヤー

いかがお過ごしでしょうかヤタ公房です。
年も明け仕事も始まり、日本が動き出す....
今年も自分を生かすのに精一杯のヤタ公です、まさかまさかこんなはずではなかったと。
自分で自分を問いただす毎日でございます、思えば幼少時代に18歳になったら区切りを付け
立派な大人になってやろうと思った時もありました。
しかしいざこの歳になり振り返ると青年時代は仕事に塗れ一時の悠揚もなく働いている自分の姿を見ると、こんなはずでは...と思ってしまいます。

親がいないと本当に苦労するんですよね。
養なわれる立場から、養う立場になってしまうと、親に対する怒りや哀れみと言った感情は初期にはございましたが、今ではまったくなく月に8万ペソ程仕送りをしているといった状況になっております。
それが始まったのが16歳(笑)の時からです。

この状況はおかしい、何故僕が親の為に働くのだ楽しい青年時代を思い描いていたあの日。
もう正直しんどいとか疲れたとかも考えるのは止めました、もんはんでいう思考停止ですね。
考えるのを止めると仕事→寝る→起きる→仕事のサイクルで生きているのか、俺は人形なのかといった疑問もありますが、やはり考えるのを止めますね。
今ここで僕が頑張るそうすれば、高校時代に鬼畜なほど働いて家を支えた姉の大切時間が戻るそう信じて毎日をgdgdと頑張っている次第です。

ガス抜きも必要、地元の友人等とはこんな事は喋りません、友人にこんな事を喋った時点でなにが始まる終わるなども考えませんし相手は大学生で遊びの真っ最中、楽しんでる最中に一人だけ苦しい話なんてできません。
だからネトゲという環境に逃げたのかもしれませんね(笑)ネットは本音を言っても感情や表情がでるわけでもありませんし、色々な人間が見れるそう思い始めたのかもしれない。
実際にはっこーさんとか社会苦しくもネタで返せるすげー人間とかおっさんとかお兄さんとかにも会えたし、こう思うとモンハンは僕にとっての精神安定剤ですね(笑)。
きっと会わなければ僕のひょろっこい精神や弱い根性なんかでは今の現実に立ち向かって行けなかった。
もんはんの皆さん生かして頂いてありがとう、感謝します。






スイーツ(笑)臭い日記のヤタ公の愚痴でした。

yata | ヤタのoi 紀伊店のか! | 04:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ドラクエ風 〜妻ボレアス〜

 ────────────────────────────────

妻ボレアスがあらわれた!

妻ボレアスはマダンテをとなえた!
   (マダンテ=全魔力を放出して巨大な爆発を引き起こす攻撃呪文)

破壊王は500ダメージをうけた!

憲は300ダメージをうけた!

MATSUは800ダメージをうけた!

MATSUは死んでしまった!

破壊王「いのちをだいじに!」
   (いのちをだいじに!=「死なないこと」を最優先にした行動をとるようになる作戦命令)

破壊王「フバーハ!」
   (フバーハ=味方全員の炎や吹雪などの息によるダメージを軽減する防御呪文)

憲「スクルト!」
   (スクルト=仲間全員の守備力を戦闘中、上げることができる防御呪文)

憲「ザオリク!」
   (ザオリク=仲間1人を完全回復の状態で確実に生き返らせる再生呪文)

破壊王「ベホマラー!」
   (ベホマラー=仲間全員のHPを100ポイント程度回復させる回復呪文)

馬車からザキ爺がとびだしてきた!

ザキ爺「ザキ」
   (ザキ=敵1匹に死の言葉を投げかけ即死させる攻撃呪文)

破壊王は死んでしまった!

妻ボレアス「ニフラム」 ←
   (ニフラム=レベルが低い相手を光の中に消し去る経験値は得られない)

憲のPCは光の中に消え去った

勇者破壊王は負けてしまった....

────────────────────────────────

王様「おお けんいち はかいおう まつ しんでしまうとは なさけない」



続く....





yata | ヤタのoi 紀伊店のか! | 21:33 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
1/2PAGES | >> |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
MHFブログランキングに参加しています!
MHF・攻略ブログ

ららぱるチャット
アマゾン
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH